お知らせ・ブログ | 神奈川県横浜市の大規模修繕工事に伴う外壁洗浄|横浜SENJO株式会社

お知らせ・ブログ

プロの技術

神奈川県三浦市某マンション大規模修繕工事にて外壁高圧洗浄工事を行いました。

シングル屋根洗浄中

空がキレイですね。そして海が見える最高の見晴らし。ってそんな事はどうでもいいから仕事しろ❗️

タイル面洗浄中
タイル面洗浄中
海がキレイだなぁ
タイル面洗浄中
海が気になるー
うみーー!

度々言っておりますが、わたくし釣りが趣味なもので、海や川が近くの現場になると気になって仕方がない。写真を撮りながらも海ばかりみてしまう。悪い癖です。笑

シーバスの口の中に注目!
コノシロを食ってました。
これが自然の食物連鎖!

そんな事はさておき、この現場は外壁がタイルのマンションです。屋根や塗装部分や床の防水部分は後工程の業者さんが仕上げますが、タイル部分は私達洗浄屋の洗浄が仕上がりになります。しっかりと汚れを落としました。

タイル面洗浄中

足場の中ってこんなに狭く作業性が悪いのです。しかし、そこは百戦錬磨の私達の真骨頂!しっかりと高圧水が洗浄対象物に真っ直ぐ当たっています。これが肝心なのです。タイルの目地って少し段差になっているので真っ直ぐ打たないと汚れが残ってしますのです。そして打ち残しがあると乾いてから見ると目立ってみっともない。

だからって、打ち残しがないように一箇所一箇所確認なんてしません。そんな事をしていたら全然終わらなくなってしまいます。私達の後は塗装屋さんが待っているのです。

誰だってガンを握ればできてしまう高圧洗浄ですが、私達には高圧洗浄屋のプロの技術があります。一振り一振り大切にしっかりと、同じ場所は二度洗いません。一振りでキレイにします。ガンを振るスピード、角度、壁との距離。全て理にかなった作業をしています。

そして『完全洗浄』を掲げて絶対の自信とプライドをかけて本日も安全作業でお疲れ様でした!

 

 
横浜SENJO株式会社
〒232-0042
神奈川県横浜市南区堀ノ内町1-42-2
光コーポ堀之内No.2 202号室
TEL/FAX:045-654-3623